「令和6年能登半島地震」で被災した薬局の仮設店舗を避難所に開設
2024/01/15
各 位
クオールホールディングス株式会社
この度の「令和 6 年能登半島地震」により亡くなられた方々、またご家族の皆さまに対しまして、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
今般の災害に際し、クオールホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 敬、以下クオール)の運営する薬局では、3店舗で休業を要する大きな被害を受けました。本日現在、2店舗(宇出津らいふ薬局、七尾らいふ薬局)で制限のある中で営業を再開しておりますが、1店舗(クオール能登町薬局)は未だ復旧の目途がたっていない状況であります。
そのような中でクオールは『医療の継続』を最優先に安心・安全な医療の提供をするため、避難所に仮設店舗を開設し営業を再開することといたしました。「クオール能登町薬局」では断水が続いており店舗での営業再開には時間を要しておりますが、行政に確認のもと能登町立松波中学校で、仮設店舗を開設し地域の皆さまの処方箋を受付けて調剤を行うことになりました。医療機関とも連携して地域の皆さまの災害等による健康不安が払しょくできるよう取り組んでまいります。
![]() |
クオール能登町薬局 仮設店舗 (左写真:松波中学校の一室での仮設店舗) |
未だ制限のある中での運営ではありますが、適切な医療の提供ができるよう、関係者の皆さまとともに『医療の継続』に寄与してまいります。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
本リリースのPDF版はこちらをクリック
【本件開示に関するお問い合わせ】
クオールホールディングス株式会社 広報部
Tel:03-6430-9060(お問い合わせ受付時間:平日9 時~18 時)
以 上






















