医療・健康維持を提供する企業の使命として、また社会に向いた経営を実践していくうえで土台となる内部統制・コンプライアンスの徹底を図っております。
クオールの全役職員に「クオールグループ必携情報」、コンプライアンスブックを配布し、倫理・コンプライアンス意識の醸成を図っております。「クオールグループ必携情報」は、役職員がいつでも確認できるよう、常に携帯できるサイズにまとめております。
また、クオールでは企業倫理やコンプライアンスの通報・相談の窓口として「コンプライアンス相談・通報窓口」を設けております。この窓口では、クオールのみならずクオールグループの全従業員からの法令や企業倫理に関する通報・相談を受け付けております。
シーン①
年1回開催の経営方針会議において、外部講師によるコンプライアンス研修を実施しております。
シーン②
年1回開催の管理職研修においてコンプライアンス管理者・担当者向けのコンプライアンス研修を実施しております。
シーン③
新人集合研修のカリキュラムの一環でコンプライアンス研修を実施しております。