クオール株式会社

QOLあんしんイノベーション

クオールグループ762店舗へサービスを拡大!
LINEで処方箋が予約できるクオール公式LINEサービス2022/06/22

クオールグループでは、処方箋事前予約や健康情報をLINEで提供するサービス「クオールおくすり便」を提供しています。
2022年4月より全国558店舗で先行導入しておりましたが、ご利用者さまからのご要望にお応えして、6月より全国762店舗へサービスを拡大いたしました。
(ご利用可能店舗の検索はこちら。※スマホ・タブレットの方はこちら
LINEはスマートフォン購入時からインストールされている場合が多く、より簡便にサービスをご利用いただけます。

「クオールおくすり便」は進化の途中です。

今後さらなる機能充実を図り、LINEで患者さまの服用薬に合わせた状況確認を行い、必要に応じて薬剤師からフォローする機能実装へ向けて検討を行っています。また、将来的には、LINEを用いたビデオ通話でのお薬の説明や食生活相談などに対応することを目指しています。
皆さまがもっと気軽に、もっと簡単にクオールグループの薬剤師とコミュニケーションがとれるよう、「クオールおくすり便」は進化している途中です。

クオールのLINE公式アカウント こちらからカンタンに友達追加 またはLINEトップページから検索「クオール」

記事一覧へ戻る